第3回マインクラフトデイを開催しました!
2016.6.3

6月19日(日)に六甲道スクールで、日頃レッスンに通っている生徒を対象に特別イベント「マインクラフトデイ」を開催しました!

特別イベント第1回目となる今回のテーマは・・・『キミは一級建築士になれるか!?マインクラフトDEビルディング大会』、マインクラフトでビルディングって意外と難しいんですよね。子供たちはスイスイ作り上げてますけど。。

トーナメント方式で子供たちにテーマに沿ったビルディングを発表し、5分という短い時間でそれを作り上げてもらいます。
そして子供たちの中から代表で審査員を決めて判定してもらい誰が一番凄いものを作ったかを競います!
上手い下手に関わらず独創性やおもしろさなど、色んな構成点で採点したのでみんなが楽しめる企画になったと思います(^^