徳島で 8x9craftのワークショップを開催してきました!
2018.1.16

1月14日(日)、徳島の平惣書店さんにてマイナビ出版さんと共催イベントとして、8x9craftのワークショップを開催してきました。

 

”徳島のお子さんに、マインクラフトを通じてプログラミングを体験してほしい!!”

ということで、

こちらハックの寺園先生がマイナビ出版の方と一緒に徳島へ行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

会場はこちら、平惣書店さん!

当日は3セクションに分けて実施したのですが、なんと満員御礼!!!\(*´▽`*)/

親御さんと一緒にご家族で来てらっしゃる方も多く、とっても賑わっていました♪

寺園先生もその熱気をあび、おもわず指導にも熱が入ります(*^^*)

普段プログラミングをしたことのない子供たちですが、マインクラフトを通すことで

「あれ、プログラミングって面白い!」というように感じ、ハードルが下がったのではないでしょうか。

皆さん「面白かった!」など嬉しい言葉をかけてくださいました♪

このようなイベントをたくさん開いて、多くの子供たちにプログラミングを体験してもらいたいです。